おすすめマンガ!【ワンピース】面白い?つまらない?

こんにちはみやです。

 

今回は大人気マンガ【ワンピース】について善し悪しを主観をまじえて書いていきたいとおもいまーす

 

ワンピースの良い点

 

まずワンピースの良いところは知名度が高いところです。日本一売れているマンガだけあって知らない人は滅多にいませんよね。なので話題になりやすく友達と話を共有できます。これはとてもいい点だと思います。私は友だちとオンラインでゲームやってる時にワンピースのキャラのモノマネしますがとても評判がいいですね笑

モノマネが通じるのはとても嬉しいです笑

 

次に内容ですが能力者バトルが好きな人にはとてもおすすめです。能力をいかした戦いをするので戦闘シーンがとても派手です。尾田先生の画力の凄さを堪能できます。
f:id:mg38539:20190114115336j:image(ONE PIECE923話 尾田栄一郎集英社

キャラデザインも素晴らしいです。人によっては奇形だというシルエットのですが私は味があるデザインだと思います。女キャラも可愛くてセクシーなキャラが多いです。


f:id:mg38539:20190114121205j:image(ONE PIECE64巻 尾田栄一郎 集英社

ストーリーは主人公が海賊王を目指す旅がテーマですが感動の場面が多く名ゼリフ名シーンが数多くあります。ちなみにみやが感動したのはカルガラとノーランドの話です泣


f:id:mg38539:20190114122408j:image(ONE PIECE31巻 尾田栄一郎 集英社

ノーランドが村を救いたいという一心で行動する姿には胸が熱くなりましたね泣

さらにワンピースといえば謎が多くありひとつなぎの大秘宝ワンピースとはなんなのか、話が進むにつれて謎が明らかになったりあれが伏線だったのかと感心することが多くあります。ネット上にワンピース考察の記事が多くあり、暇な時に記事を読むのはいい時間潰しになります。

 

ワンピースの悪い点

良いところたくさんあるワンピースですが個人的にひっかかる場面が多々あります。まず戦闘シーンです。決着のつき方が大体

                             ルフィ: 必殺技

                                         ↓

                                 敵:効かない

                                           ↓

                        ルフィ:新しい必殺技 ドンッ

                                             ↓

                               敵:ぐへぇやられた               

こんな感じの決着の付き方です笑

ゴリ押しで結局勝ちます。

次にギャグシーンが致命的につまらないですね、滑り倒しています。

あとゴムは電気通さないからノーダメっていうのとマグマは炎を燃やすっていうのはホントよく分からない。

 

まとめ

ワンピースとても面白いマンガです。しかし、個人的にうーん、、と思うところも述べさせてもらいました。私も最初はワンピースを毛嫌いしてましたが今では新刊が出るのをいつも楽しみにしてます。良い点悪い点共感してもらえたらうれしいです。